プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今年の5月に入社したばかり、都電沿線で育った店長見習が、より地元の皆様に愛されるお店にしようと日々奮闘中。
座右の銘は「酒あれば楽あり」。日本酒を中心に、お酒をより楽しんで頂くための情報を発信していきます!


※画像はイメージです。イラストと本人は一切関係ありません(><)


最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 「奥の松スパークリング」好評入荷待ち中!! | メイン | お酒のイロハ🍶(イ) 日本酒の種類 »

2014年6月29日 (日)

「お酒のイロハ」はじめました🍶

当ブログ「酒あれば楽あり」では日本酒に興味があるけど今ひとつよくわからない、というみなさんと一緒に日本酒についてお勉強させて頂きたいと思っています。

日本酒はお米から作る、ということは知っていても実際どのような工程があるのかまでご存知ない方も多いのでは?
蔵元さんや杜氏さんたちがどのようなこだわりをもって酒造りをしているのかを知れば、お店でのお酒選びの参考にもなり、その楽しみ方もより広がると思います。

そこで「餅は餅屋」ではありませんが、酒造りのことは蔵元さんに聞くのが一番。なかなか直接は聞きに行けませんが、今や各地の蔵元さんサイトでのお酒の作り方やこだわりを垣間見ることが出来ます。せっかくなので参考にさせて頂きましょう。

題して「お酒のイロハ」。
次回は日本酒の種類について考えてみたいと思います。
お楽しみに!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

日本酒個室居酒屋 きざみ 王子店 のサービス一覧

日本酒個室居酒屋 きざみ 王子店